ROAD TO ARASHI
チームワーク主義
チームとイケメンにナチュラルに恋して…

| CALENDAR | NICE NA YATSURA | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100623 私は貝になりたい 23:02
私は貝になりたい

D:福澤克雄
A:中居正広

中居クンだしなーって少しだけバカにしてました
戦争ものってなーって敬遠してました








ホントすみませんでしたっ!!!






って感じです

いや〜
ほんとに考えさせてくれた映画でした
(この年齢までこんなバカで申し訳ないわたくしです…)


実はフランキー堺バージョンも
実は所ジョージバージョンも
見てないから
何とも言えないんだけど

この中居くんバージョンだけでいえば



最初は2時間ドラマっぽい感じで
かるーく見てたんすよ

でもさ

音の迫力がすごく引き込まれるし


その、理不尽なあの戦争時の描写が
現代に被って
あのころから何にも変わってないんだなーって思うと
戦争は昔じゃないよな〜



って
たった60年前だぜ?


これはもう!
戦争ものを見るといつも思うけど



最近っすよ!



何も知らない自分の
この愚かさ・・・オワッテル



ただね

すごくわかりやすい
戦争の話で
若者にもこの時代の歴史を考えるきっかけになる話だと
思うんですが





草なぎくんとか
中居くんに近しい人が出ちゃうと


一気に2時間ドラマってかんじじゃない?




ちょっと冷める

せっかく引き込まれたのに・・・





しかし
最後は圧巻だった!!!

もうさ
あの写真のシーン


見れないの!
最後、見れないのさ!!!



うーーーーーー



もう!
完璧じゃないか?
貝になるには・・・


とか思っちゃったんだが
軽すぎますか?わたくし・・・




いや
わたくしは思ったよ

貝だよね
やっぱ貝だわ


生まれ変わって人間になったら
また苛められるもん


わたくしだって・・・






こりゃ
最後とか

IMAXで観たらすごいんだろうな〜




(まだIMAX行ったことないんですが、ぜひ行きたい!)




私は貝になりたい







JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100611 告白ぱーと2 00:28

原作本の感想は
http://the-t-show.jugem.jp/?eid=355



そんで






かなり
期待度抜群で見に行きましたよ









告白

D:中島哲也
A:松たか子他



もう
最初に言っちゃいますとね






オイっ!

そこの子供ら!!






大人なめんな!



とりあえず!!




って感じの映画でしたww









って何が言いたいかというと


すっごいイイように捉えさせてもらうけど


中島監督は
あの原作から

世の中なめんな!!的なことを
映画で皮肉ったのではないかと・・・



(これ、違ってたらめっちゃはずかしいけど)



少なくともわたくしにはそう感じられた




安易に殺人を考える子供たちも
狭い学校の中で意気がる子供たちも
学校というテーマを扱うことも




おまいら、オトナなめんなよ!


ピラミッドの頂点にでもいるような
お前らの視点は
外野からみると
茶番劇だぜ?


みたいな風に感じた次第なんです


そこがね
すごく好みの映画







今までの中島作品のギラギラ感はないんだけど


この原作をこんな風に作ることが
出来るのは中島監督だけじゃないの?
どう思います?




原作の軽い感じは
もう
全部作り話なわけ。映画の中で。



観た人がたとえ
「現代はこういう世の中なの?」なんて発言しようものなら








バーーーカ!!!


もっとよく考えろよ!
はたから見ればこんな風に見られてんだぜ?
恥ずかしいからもうやめなよ!
こういう事件とか
学校内のなんかとか…


って伝えているような映画に見えました




少なくともわたくしには
そういう映画に感じた次第です



やはり
中島作品はやめられない


映画館で見ることをススめたい
たぶん家で見ると寝ると思う













しかしね


一つだけ言わせて!!







この映画
13歳の話なのね

少年法の話だから いちお




でも






R15+なのよ!


15歳未満の方、観覧禁止なの!









意味なくねぇ〜!?




ってか
見せつけてやりたい!









サントラ欲しいなぁぁあああ




JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100610 告白 ぱーと1 00:23
はい!

大好き


大大大好き


中島哲也監督です!





告白です!





もちろんね
原作も読みましたよ


万全の態勢で
映画に望みたかったので



原作はね



アノ
例の


王様のブランチで

(もう、アノとか例のとかつけるくらいなのよね)




絶賛されてたんでね






そのこと自体で





えぇ〜?!


ってなるわけよ・・・

裏切り多くない?だって・・・


「良い」って言っとけばいいみたいな流れ・・・
そりゃ、影響力はすごいから
認めるよ!



でもね


裏切り率も半端ないのよ




んで



「告白」(本)もねすっごい絶賛されててさ






なんか疑いながらも
映画の原作だからと思って読みましたが・・・









なんだい?わたくしは



現在の学校事情がわからないから


この物語の面白さがわからないの?


それとも




本当に面白くないの?



どんでん返し
最後までどうなるかわからない

とか言ってましたが



それ以前に面白くないんですが・・・






いじめとかね
思春期の心とかね

アフォな先生の滑稽な姿とかね


こんな軽い書き方でいいの!?


全然真実味を帯びないんですが・・・



それとも
最近の学校はこんな軽い感じなの?
いや、書かれてることはグロイんだけど


なんか軽いの・・・





あ〜

作者の妄想ってか
学校ってこんな感じだよね?みたいな書き方に
見えてしまうっていうか・・・


だから

最後も「だから?」ってなっちゃったぜ・・・










だーかーら


映画版はすっごい楽しみなんだけど!!


ってことで



しかも中島監督!


すっごい期待度が高まって

ぱーと2へ





JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100609 プレシャス 23:37
なんだか
日記を書く気力がなくなってしまって

そんで

こんなに日数が・・・


5月の末くらいに
映画プレシャス観ました




ハーレムに生まれた
16歳の女子の過酷な運命を
描いた映画なんですが



いや〜
これね

日本だったらどうなるのだろうって考えた

実際には
日本にも
存在している事なのかもしれないけど

教育設備とか
補助とか
しっかりあるのか?

などと考えさせられた



そんでそんで


ムム


こ、これは!!






マライア・キャリーの

スッピン姿!



すっごい好き




なんでしょう!この感じ!

あとレニー・クラヴィッツも出てて!

こういう出演って面白いっすね





モニークはアカデミー賞とったけど
ほんとに迫力がすごかった!


ひどい母親って一言では
片付けられないのよね


こういう気持ちって
母親は言わないだけで
少なくても
持ったことあるんじゃないだろうか

(といっても自分は母親になったことが
ないので信憑性がないんだけど)



それを表に出してしまう人は
結構いるわけで

そりゃひどいことなんだけどさ

「ひどいよねー」
で終わってるだけじゃない?ってことなのよ



だけど
どうすることもできない!








ただ!

映画的にね
終わりの部分で

その後、どうなるの?って疑問が残った
そういう作りなんだろうけど

結局、どうなっちゃうの?みたいな感じっす




考えろって話だね







JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100516 ダーリンは外国人 22:47
ダーリンは外国人を見てきました

D:宇恵和昭
A:井上真央



とある評価では「今週のダメダメ」をゲットし
とある評価では5つ星中1星しか獲得できなかったという






しかし

どうしても
見たかったんです



なぜなら









この映画の

井上真央ちゃんが


めっちゃ

かわいく見えたから!!








予告編から気になってしょうがなかった!

とくに
スタイリストさん誰?っていうくらい
真央ちゃんにあったスタイリングがたまらなく

真央ちゃんのかわいさがいっそう引き立ってましたね

(衣装を担当されたのは宇都宮いく子さんでした)




内容は
上記に書いたように
評価が低かったので
期待しないで行ったら









思いのほか


よかったんですが!!!






なんか知らんが
わたくし、ずっと泣いてましたわ



原作を読んでなかったのが良かったのかもしれません




途中
話を重くしすぎかな〜とか思いましたが


トニーもすごくステキだったし
(原作ではもっとクドイ感じと聞きましたが・・・)




何より




あんな生活


憧れ以外の何物でもない!!!





憧れを
見に行った感じだったよ・・・


当日、会社が嫌な感じだったからかもしれないけど



うらやましい
世界がそこにはあった



アリスインワンダーランドも
現実を忘れることができる世界なんだけど

ダーリンは外国人も
また
現実を忘れることができる世界だった





ありそうな話だから・・・という批評は
わたくしには要らなかったな



うはー
幸せな気分になれたなー


わたくしなんて
もう一回みたいとか思っちゃったからね ハハハ






でも
家でDVDで見たら
寝るかもしれないけど 笑



ギリギリの線!


映画館だからのめりこめた
っていうのはあるな ウン







そして
もう1回見たい理由は

作者の小栗さんとトニーさんが
カメオ出演してるって
聞いてたのに


見つけられなかったから


っていうのもある









JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100516 アリスインワンダーランド 21:01
少し前ですが
やっと
アリスインワンダーランド観てきました











女優さんの色の白さしかり
世界観がさすがですね






字幕がなくても楽しめそうな勢い!

(わたくし、全く英語がわかりませんから)




六本木で見たんですが
外国人が多いためか

英語での笑い所が
ずれるところが多々あるんだけど

そこがティム・バートンの良いところなんでしょ?
(わたくし、全く英語がわかりませんから)


日本人のわたくしとしては
世界観の素敵さしか語れんなぁ〜
と、思う次第です


色の使い方も
すんばらしい!!!
見入るもんな〜

現実を本当に忘れる!
すごい!





3Dって
やはり
前に飛び出してくる感動より







奥行きが出ることに感動だよね



奥を見たくなる感動っていうのかしら?

飛び出してくるものより
奥が気になってしょうがない!


作りこみがわかるよね〜





衣装もほんと見応えある、キレイさ!

上映が終わる前にもう1回見に行きたいな


DVDじゃ伝わらんな




絶対!映画館!


だな






JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100514 シンガポールでも上映 01:14
ハレンチゴリラ!
驚いたか!?


ニノ主演のガンツが
海外上映決定!!

シンガポールでもやるってよぅ!!




もう!
期待度抜群だよな〜


原作が良いだけあって
雑にしてほしくないから

わたくしは
かーなーり期待していくよ!!!



しかもニノたんだも〜ん




ウハッ
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100507 ロストイントランスレーション 23:13
会社ってやっぱり嫌い。。。
仕事も嫌になるのは気のせいか?

うーん・・・


仕事が楽しいという人に聞きたい

いったい
仕事のやりがいってなんっすか?


誰もが思うダメ女であります
ううう・・・


--------------------------------


久々に洋画を見ましたであります

ロスト・イン・トランスレーション


D:ソフィアコッポラ
A:ビルマーレイ、スカーレットヨハンソン





わたくしはなぜ
見たことがある街を
映像の中で見ると興奮し
楽しくなってしまうのだろうか。。。


皆さんどうですか?


やはり
スカーレットヨハンソンのお姿が
圧倒的に好きなんだよなぁ〜



再確認



海外の人が
この映像における
TOKYOを見たとき一体どう思うのかな・・・
行ってみたいって思えるのかな

わたくしは
このTOKYOを見たときに


ど、ど、ど、どんな街だよ・・・

って思ったですよ

ハイ






JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100505 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 20:21
3連休の最終日


明日から
仕事だというのに



上司に誘われて
取引先さんと














田植えに行かされた


わたくし





ひ〜


もう・・・
なんでやねん・・・


明日からがんばれない気がする

-----------------------------------------------




ようやく観ました

映画の
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン


 



ドラマ版の
大泉洋より
速水もこみちより








やはり



オダギリジョーなんだね〜





高校生役の冨浦智嗣くんから
大学生になって

いきなり
オダギリジョーになる





あの劇的変化には

かなり

びっくりさせられましたが 笑

(1番笑った)



結果的に
裏切らない内容ってか

ドラマ版2作に比べたら
良かったっていうか




やっぱ


本があそこまで売れちゃうと
そういう感想になってしまうのかなぁ〜



勝地涼さんが
やっぱよかったなぁ〜


この間
渋谷でお見かけしたんですよっ!




そのまんまだった〜ww





JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100502 トウキョウソナタ 23:36
トウキョウソナタ 観ました

D:黒沢清
A:香川照之、小泉今日子




ロケ地が家の近くで
ものすごく興味深く見てしまいました

しかも
他人事じゃない感じが
また
のめりこませるよな〜




なんといっても
キョンキョンのお母さん役が





ハマる!!




良い具合の
声の出てなささと
良い具合の
疲れた感じが


私的にツボで


ああいうお母さんって
自分の中で理想です



そして


彼女のような悩みって
誰でも感じることなんだけど

最後まで
解決することって出来ないのかもしれない



そこを
どう
自分なりに解釈するか


自分的自立をどう考えるか

ってことなのかなぁ・・・








いや〜


キョンキョンの役がアタリだったな!





JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
<< | 2/4 | >>