ROAD TO ARASHI
チームワーク主義
チームとイケメンにナチュラルに恋して…

| CALENDAR | NICE NA YATSURA | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100922 BECK 00:17
BECK を見に行きました

D:堤幸彦
A:水嶋ヒロ、佐藤健 ほか





もうさ
絶対に原作のほうが良いに決まってるし
見に行くか迷ってましたが


宇多丸さんの批評を聞きたければ観ろとの
噂を聞きつけ


行ってきた












これは・・・


これは・・・・





この展開だったか!!!!





※ネタバレします



いや〜
やっぱり
この長さの原作をさ


映画にするっていうのはしすぎますよね・・・




展開が速すぎちゃうから
感動が薄れる・・・

後、
音楽関係、極度の音楽好きの方が観たら

怒るんじゃないだろうか。。。



色々な面で・・・




やっぱね1番は
誰もが思うところだけど


歌声が聞こえない展開ってこと




いや、全部聞かせなくてもいいんだけど

最初の真帆とのとことか
皆に聞かせるところとか(グレイトフル・サウンドの夢をみるとこ)は
まだウキウキできた







だーけーど




最後まで歌声は聞こえなった・・・





けど
これって1番大切なところじゃない?!

しかも
最後のシーンなんて(歌声が無いシーン6回目ね)


隣席のカップルが泣きじゃくってるし

わたくしだけ歌声が聞こえてないのかと思って
ちょっと身を乗り出してしまったよ


そーのーくーらーい

違和感に包まれた映画になってんのさ!



やっぱ
音楽重視の作品
(BECKなんて特にそうだよね)
の映像化はよっぽどの逸材がそろわない限り
やめたほうがいいね

だって世界を変える音楽なんて
人によって違うしね〜




ってか
グレイトフル・サウンドってどんな音楽祭だよって・・・



そのセンスも

そんなに出たい音楽祭か?って思えちゃうし


無謀な約束シーンは

なんでそうする?ってくらい
呆気にとられます





結論は


堤監督は忙しすぎるんじゃない?

って思うわ・・・この映画見ると






もう言いたい事はものすごくあるんだけど
つっこみどころ満載なんですが



役者さんたちは
ものすごく頑張ってる感じで
わたくしはすごく好感度が上がりました


特に佐藤健くん!!


歌を歌わない事によって
かなり非難GOGOだと思うけど
それは演出だからしょうがない


もっとコミカルなら
もっともっと原作のコユキっぽかったけど


わたくし好みのコユキだったな〜

かわいい顔のチョイダサでオロオロ系!!


キメテル佐藤健くんより
よっぽどカッコ良い



水嶋ヒロも
わたくしははまり役だったと思う




でも
とにかく
これは
スゴイさくひんですぞ
つっこみどころ満載過ぎて!



宇多丸さんの批評聴かなきゃ!!







JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(1) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100822 知らなかった 20:06
Photo482.jpg
全然知らなかった!
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100920 【評判通り】食堂かたつむり【ホラー】 22:30
食堂かたつむりを観た

D:富永まい
A:柴崎コウ 他



映画批評ブログやメルマガを読んでる限り
ここまで皆の意見が一致することもあんまりない




そう、



全員の評価が低いのだ



早くも(上映当時)今年最下位映画の可能性が・・・


だから映画館で観たいと思ってたんだけど
まぁ、観れず
レンタルしましたよ〜







いや〜

ホントにホラーでした
特に動物好きな人は観ないほうが良いかと・・・


原作読めば良かったな

OB(オウサマノブランチ)で絶賛作品 笑


あー!もう!!


そういうことか!




※ネタバレ含むかもです





まず
主人公の声が出ないんだけど
その設定が必要なのかどうかは
最後まで解らなかった・・・


富永まい監督がCMディレクター出身という事で
中島哲也監督を思わせるような
CGをふんだんに使っているのは
かわいくて自分的に好きなんですが


もうさ


人間描写というか

全てにおいてフワっとさせすぎで
モヤモヤしたまま


ホラーな展開で終了・・・みたいな



※いきなり「食堂やるからお金貸して」と近所の方に言う(声が出ないから書く)展開
※ジュテームスープを飲むといきなりラブラブになるのだが
 そのスープの見た目が「何故?」というくらいグロい
※幼馴じみ的女子が嫉妬から料理に虫を入れるがなんかわからないうちに
 仲直りしてるみたいなモヤっとした展開
※母親が主人公を水鉄砲で懐妊?とかいうジョーダンであってほしい展開
 ってか主人公を産んだ理由がそもそもわからん
※ペットをいきなり食べる展開(特に理由はなさそう)

食育とかそういうことなんだろうか・・・
弱肉強食みたいな?
でもあきらかにそういう話ではなくないか?



なんか
料理とか自然とか好きな
森ガールってか
ナチュラル好きが観てしまったら

ショックだと思う




そして


何が言いたいのだろうか?この映画は・・・




好きな事やればいいんだよ!ってこと?チョット

自分中心でいいんだよ!ってこと?チョットチョット



だからこんなグロいことに?


色々な意味で間違っておりますぞ

評価通りですな・・・
の一言っす・・・



とにかく原作も読んでみよう・・・と思う









JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100919 ソラニン 22:16
ソラニンが早くもDVD化していたので
早速見てみる


映画館に行くか
非常に迷った作品だが
原作を読んでなかったので
読んでから行こうと思って・・・そのままでした・・・






そして今も読まずして
映画版を見てしまいました




それが
どうやらまずかったかも・・・






※ネタバレするかもしれませんのであしからず







もっと文学的というか
言葉がすごく残る作品(おそらく原作が)
だと
どこかで見たと思っていたのですが



なんだい?大幅カットなのか?





う〜ん




今、仕事が充実してる人が見たら



あ〜こんな時代もあったよね〜



なんてしみじみ思いだしながら
見れるかもしれないが

今、迷いに迷ってる人が見たら



結構つらい



意外にも上がってく部分まで長い



それと

やっぱ
音楽が重要な作品(漫画では想像だから)の
実写化は難しいですな


宮あおいさんの歌唱力は
感動には至らなかった



最後に

日常的な題材の映画で

ふわっと終わらせるのは


そろそろやめてくれないか?

飽きてきたぞ




ただ、撮影はすごく好きです
きれいだった〜


あと場所が
京王線沿いなのか小田急線沿いなのか・・・

どっち?


徹底してないところが
知ってる分、ヤダ・・・











JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100912 兄さんへ 00:48
17日の金曜日に
結婚式をあげる

モテ兄さんにサプライズプレゼントすべく

制作に励んでいた週末 











完全に自己満足の世界・・・笑




いっつもこういうの
作ってて思うのが


最初は楽しいんだけど





だんだん



これって
もらってうれしいの?


とか思う



もっと
ちゃんとしたしっかりしたものが
あげられたら
わたくしも少しは
うれしい気持ちになれるのかしら


何やってんだか・・・
ホント・・・





Photo475.jpg


こ、このパッケージは!?


解ってはくれないだろうけどさ!






作ってるわたくしは

笑いが止まらないくらい
面白がってます

自己満足なプレゼントです
申し訳ない







しかし

モテ兄さん・・・

いろいろ動いてわかったけど


社内恋愛いろいろたいへんっすな・・・


ってか


周りも大変じゃないか?




大きな会社ではやっぱ普通なのかな
社内恋愛・・・



怖いな
いろいろ





| ワタクシゴト | comments(1) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100907 Love Rainbow 22:13
Love Rainbow捕獲





爽やかですね
この曲



んで
CD発売日と言ったら


まず
PV感想でしょう〜











ムムム・・・



To be free に引き続き


この色テイストですか!?





同じディレクターかと思ったら


なんと須永秀明監督!

意外だ・・・
ってか今も信じられないっていうか・・・



こういう合成が
個人的に好きじゃなくて

虹を際立たせたかった感はあるのかもだし

何せ
きっと

嵐さんたちが忙しくて
ロケなんてとても行けなかったんでしょうけど・・・



同じ合成
だったら

ジャケットに使ってる

不思議の国見たいな感じのほうが
よかったな〜


自然(木とか水とか)って
よっぽどうまくやらないと安っぽくなるし
ダサくなってしまうじゃないっすか


う〜
こんなに爽やかな曲に

このテイストは
なんだかな・・・







しかも





気になる


翔さんあごのたるみ





気になって仕方がない!笑





しかも相葉くんが
ほんとどうした?っていうくらい
疲れた感があるなと思っていたら



別日でひとりで撮っていたのね
(相葉くんどうした?忙しくなるの?)





唯一
キュンとしたポイントは

最後のひとりずつアップになって
いくとこでの






翔さん!!




こう目線外しからの
カメラ目線になるところ!!





ものすごく良い!
5人の中で一番良い!





後はメイキングだけどさ




翔さんケイタリングの話ばっか!!笑



だから



あごのたるみが気になるんだよ~






今回
翔さん×智さん
翔さん×ニノ(今回のベストカップルだったかも☆)
の絡みが多かったですね

もっと潤くんフィーチャーかと思ったけど












あとは

ニノのSっけにゾクゾクしたよ@智さんに待っとけのとこ

久々にニノたんにキュンキュンしたよ
ほんと久々だな


ニノの衣装も良かった!
特にジャケット脱いでるとこね



あの
カーキのロンTがかわいくてしょうがないね
あの細さとか
パンツの感じとか


ドハマリ



良い!良い!!

ちょっとアウトドアっぽい
アイテムを取り入れたファッションのニノ好き









JUGEMテーマ:
 
| CD&DVD | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100904 パラグアイ戦 12:58
ししゆみ@相葉くんの
フラダンスの発表会を見に行き
 
 
早足で帰宅して
パラグアイ戦堪能
 
 
 
エセサッカーファンですし
戦略とか一切わからないので
コメントはしませんが
 
 
 
 
松井大輔のドリブルかっこよい!!
 
 
 
素人でも解る!これは!!
 
 
モミアゲ整える姿とかも
好きだなぁ〜
 
普段なら絶対タイプじゃない顔だけど
 
たたずまいがなんか好き…
 
 
ロシア行かないといけませんね…
 
 
 
Photo471.jpg
 
上から見てるヤットさん…
 
 
かわいすぎる〜
 
 
ひ〜
 
 
欲をいえば乾選手見たかったな!
 
7日はでるかなぁ…
 
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100902 秋のチョイ攻めコーデ 23:39
秋のチョイ攻めコーデ

っつーことで




わたくし的順位〜







※この二人は抜かしますね






まずは




第5位







二宮和也・・・










スクールジャケットは大好きだけどさ

あのストールだったら
おしゃれというより




おしゃれぶってるって感じ



に見えるのよね〜



うーーん
ニノちゃんのファッション趣味と
まったく合わない・・・


ニノちゃんの考え方はホントに大好きなのに!
(今月号のMOREの「一途」とか!!良い!)








第4位


相葉くん





尚美ちゃんも言ってたけど




ジャケットが俊ちゃんっぽいよね 爆






ただ腕まくり具合はちょうど良い

ちょうど良いカッコよさ!!
さすがは相葉くんなのよね〜

ほんとに巻物好きね・・・








第3位

潤くん











ストール2枚攻め・・・


おしゃれだと山田優さんは言ってたけどさ

友情票じゃないの?これ・・・




このコーデいいか?




シンプルだから3位










第2位


大野智さん










シンプルでいいよね〜
智さんくらいのシンプルさだったら
サルエルパンツもかわいく見える〜

やり過ぎてない感じがいいのよーー!



長袖をまくってたら
鼻血出てたね








第1位


櫻井翔






大好きです



秋の売れない作家ぽくてかわいいじゃない!

おしゃれな人がこういう服をあえて着ると
いやらしく見えるけど


翔ちゃんみたいな
王子顔の方がさらっと着ると


ヨーロッパの子供が着てそうで

かわいい!!



キャ!



確かにもう少し
背が高かったら言うことないけど


翔ちゃんかわいいじゃないか!




やっぱ茶色が似合うよね
翔ちゃん キュン









また感想書くけどさ



「装苑男子」が格好良すぎる!







宇多丸さんも出てるよ〜
イエーイ






JUGEMテーマ:
 
| ひみつの嵐ちゃん | comments(1) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100831 ハナミズキ 21:48
ハナミズキ観た

D:土井裕泰
A:新垣結衣 生田斗真



※若干ネタバレするかもしれませんのであしからず






これはねーーー

うーーん



難しいなぁ〜






いやーー

高校生のね
淡い青春とか
わたくし的に大好物なんで
ニヤニヤしながら見ちゃうんだけど

(しかも相手は斗真ちゃんだしね  キュンキュン)







まず


設定が1996年なんだけど





現代にしか見えない



非常に細かい事かもしれんが

のちのち重要だよ ここは!!
垢ぬけすぎてるんだよなぁ〜


しかも自分とほぼ同世代の高校生だから

なんか違う!って感じちゃうのよね







だーかーらー




物語上
何年たっても


大人に見えないんだよなぁ


それでいいっちゃ
いいのかもしれないけど






10年いろいろあったけど・・・


って設定だからね


なんか10年後はもっと垢ぬけてほしかった

特に斗真ちゃん…
もっと荒れてて良いのに





まぁ
マグロ漁船から帰ってきたときは

ものすごくいい顔してたけどね!


あれは脱帽!
いい具合に荒んでたわ〜





正直ね


もう高校生の時から
お互い

もしかしたらうまくいかないかもしれないって


もっともっともっと
前面に出てて良かったのでは?(足りなかったなぁ)



高校生ってそんなにバカじゃないと思うし
特に地方だったらなおさらじゃないのかな?




だからこそ
「初恋は忘れられない」的なのってないかい?




だって
あんなに物理的に距離があって

ぶっちゃけ
職業っていうか
将来的にもまず混じり合わない感じでさ


現実で
上手くいったカップルってどんだけいる?


むしろいるのか?



・・・





そんで

ここは人それぞれなんだが

ガッキ―が大学4年のときに2人が別れるじゃない?


そんときだけ
物解りよすぎじゃない?!





あんな言われ方したら
電話切られても
もう一回真意をたしかめたりしない?!

あれで
泣いてるだけだとさ・・・なんか納得できない!!


うーーん
これは人それぞれなのかなー
物解り良い女のがモテるのかなぁ・・・



だって
ここでちょっとはゴタゴタしないと
忘れられない存在にならないような気がしちゃって・・・





ん?
待てよ?


もしかして・・・


これってさぁ


紗枝(新垣結衣)目線で描かれてるけど

コウヘイくん(生田斗真)目線で見るといいんじゃない?


そのほうが「ハナミズキ」の歌詞に合ってるような気が!?






もっと不幸に
コウヘイくん目線を深くしてったほうがよかったかも・・・

せっかく中途半端に不幸を描いたならば・・・












でもなぁ
最後はなんかなぁ



えぇ〜!?



うそでしょ〜

って感じ





無理やりそうしなくても・・・


仕事は?ぶっちゃけ・・・




何があっても好きな人と
うまくいくのが幸せなのだろうか・・・




年齢のせいなのか?
現実的になったなぁ・・・わたくしも・・・









だけど



いつまでたっても
たとえ相手が結婚してても


大好きで
大好きで


見たら
その人を抱きしめたくなるような


そんな相手と
恋なんてしたことないよ


寂しいねーわたくし


そんなドップリはまった恋愛を
高校生くらいでしたかったもんだよね








あーーー
しかし

斗真ちゃんの役
今回ははまったなぁー


これぞ
生田斗真!!!



現実には
あんな優しくてカッコイイ高校生はいません。
断言できますけど。










JUGEMテーマ:生田斗真

| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100830 ちょんまげぷりん 的サムライ男子〜 00:21
すこぶる評判が良くて

混んでる混んでる

と言われていた




ちょんまげぷりん







ようやく観てきた



新宿武蔵野館かガーデンシネマか
迷ったんだけど

新宿武蔵野館にしたの…
初めて…





そしたら













すっごい小さいの




いやーー

ガーデンシネマも小さいと思ったけど
それ以上に小さいかもね・・・


いやーびっくり






んで

感想ですが









最近で1番好きな映画かも!!!









って途中までは思ってました







ホント途中まですばらしく良かった!
笑ったし
ニヤニヤしたし
ホレボレしたし

ウハッ





まぁねまぁね
リアリティ無さすぎとかね(笑)
展開いろいろと早すぎとかね

ありますよ!!!





でもね



最初のゆるーい感じとか
錦戸さんのカッコ良さとか

すごく見ていて楽しかった


あの切な顔でのサムライ姿とか
あの切な顔でのロン毛とか(カッパだけど)

ともさかりえの突っ込みとかもすごくかわいかった






ただ





お父さんのケーキコンテスト(だっけ?)
ケーキのコンテストあったでしょ?



あそこで終わりで良かったな・・・ウン


あの後一気に集中力切れたし
嫌な気分になったな〜



無理やり付け加えた感があるの・・・


なんかつらい事を入れて
無理やり感動に持っていこうとしてない?みたいな…



いや〜あのチンピラのくだりとかいらなくない?
今どき、ああいうシーンで
カッコよさをアピールするのって
どうなのよ・・・


もうカッコイイってわかってるし
サムライだってこともわかってるし



おしい。
本当におしい作品!




だってね







友也殿を交通事故から救った後の




ヒゲの錦戸のカッコよさ





ひ〜ホントに素敵なのぉ〜
ヒゲの亮ちゃんすごく好き☆




あと
お正月のシーン


ここは
ともさかさんもかわいすぎて
参考にしたさ満点なんだけど


とくに
「ウブよの~」のとこね



手をつなぎそうになったとこで
錦戸さんがハニカムじゃない?







すっげーーーー


かわいいんですけど!!!










切な顔が

ハニカムんだよ?







切な顔を崩す技術!!!

取得してぇ〜




ひゃーーー




途中までは
ホントに大好きな映画だった


久々に映画で笑ったもん





サムライ男子なかなかいいね〜
バシッとした感じとか2828しちゃうね





JUGEMテーマ:錦戸亮
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
<< | 2/40 | >>