ROAD TO ARASHI
チームワーク主義
チームとイケメンにナチュラルに恋して…

| CALENDAR | NICE NA YATSURA | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100920 【評判通り】食堂かたつむり【ホラー】 22:30
食堂かたつむりを観た

D:富永まい
A:柴崎コウ 他



映画批評ブログやメルマガを読んでる限り
ここまで皆の意見が一致することもあんまりない




そう、



全員の評価が低いのだ



早くも(上映当時)今年最下位映画の可能性が・・・


だから映画館で観たいと思ってたんだけど
まぁ、観れず
レンタルしましたよ〜







いや〜

ホントにホラーでした
特に動物好きな人は観ないほうが良いかと・・・


原作読めば良かったな

OB(オウサマノブランチ)で絶賛作品 笑


あー!もう!!


そういうことか!




※ネタバレ含むかもです





まず
主人公の声が出ないんだけど
その設定が必要なのかどうかは
最後まで解らなかった・・・


富永まい監督がCMディレクター出身という事で
中島哲也監督を思わせるような
CGをふんだんに使っているのは
かわいくて自分的に好きなんですが


もうさ


人間描写というか

全てにおいてフワっとさせすぎで
モヤモヤしたまま


ホラーな展開で終了・・・みたいな



※いきなり「食堂やるからお金貸して」と近所の方に言う(声が出ないから書く)展開
※ジュテームスープを飲むといきなりラブラブになるのだが
 そのスープの見た目が「何故?」というくらいグロい
※幼馴じみ的女子が嫉妬から料理に虫を入れるがなんかわからないうちに
 仲直りしてるみたいなモヤっとした展開
※母親が主人公を水鉄砲で懐妊?とかいうジョーダンであってほしい展開
 ってか主人公を産んだ理由がそもそもわからん
※ペットをいきなり食べる展開(特に理由はなさそう)

食育とかそういうことなんだろうか・・・
弱肉強食みたいな?
でもあきらかにそういう話ではなくないか?



なんか
料理とか自然とか好きな
森ガールってか
ナチュラル好きが観てしまったら

ショックだと思う




そして


何が言いたいのだろうか?この映画は・・・




好きな事やればいいんだよ!ってこと?チョット

自分中心でいいんだよ!ってこと?チョットチョット



だからこんなグロいことに?


色々な意味で間違っておりますぞ

評価通りですな・・・
の一言っす・・・



とにかく原作も読んでみよう・・・と思う









JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
22:30
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://the-t-show.jugem.jp/trackback/403
<< NEW | TOP | OLD>>