ROAD TO ARASHI
チームワーク主義
チームとイケメンにナチュラルに恋して…

| CALENDAR | NICE NA YATSURA | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100808  AERA 30歳で生まれ変わる 22:56
AERAのMOOK
re☆born 30歳で生まれ変わる。を購入してしまったぜ


と、いうのも
表紙に書いてある

「玉木宏」の文字が







玉田圭司に見えたから!

玉ちゃんの長袖・・・カッコ良い・・・
ひ〜






どんだけ雰囲気で物を見ているかがわかる・・・

ってか
雰囲気でも合ってない


「玉」しか合ってない





でも

遠藤保仁氏のインタビューが載ってたから
良し

全て良し





情熱大陸のときと同じ
お洋服のヤットさん・・・

同じ日に取材を入れ込んだな?こりゃ!






しかししかし


「30歳で生まれ変わる」のテーマには合ってない


と思う




ワールドカップの記事じゃん!

まさか
ヤットさんが今、NOW評価されたとかなら解るが

そんなことはないわけで
生まれ変わってはないわけで


こういうのは
いかがなものだろう・・・




いや、
たしかに
ヤットさんの言葉には感動したんだけどね!

もう一度、ワールドカップ見たくなったけどね








ヤットさんに聞いた
「30歳になって気分は変わりましたか?」





答えは
「何も」

だぜ?


かっこいい〜



re☆born 30歳で生まれ変わる。

人は変わる事は出来ても
生まれ変わる事は出来ないと
私は思っている・・・




JUGEMテーマ:オススメの本
 
| book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100801 中村俊輔 18:56
心に残る本シリ――ズ



察知力/中村俊輔






サッカー関係の本・・・読み過ぎじゃない?

ハイ、その意見、
心に留めておきますが




日本のファンタジスタ

今さら
説明不要のファンタジスタ

みんな大好き
中村俊輔ですよ



これを読まずして
何を読もうか?




っつーことで


ただね
何回も言うようですけど(本日2回目)






わたくしは






エセサッカーファンです




ルールだって
どんな選手がチームに必要か、上手いかなんて
語れないし
国際試合を見るだけだし


とにかく
サッカーなんてこれっぽっちも語れない
エセファンです(ファンでもないと思うくらい)



その中でも

中村俊輔氏においては
地元、桐光学園に通ってらしたということもあり

そして
当時は




サッカーやってる人=チャライ


みたいな印象だったのを
俊輔氏がそこに乗っかってない感じで
非常に好感が持てて
応援していた次第です


(余談だけどホント、当時(十数年前?)はサッカー=チャライ感じじゃなかった?
わたくしの地元ではまだJ2だった某サッカーチームとの
合コン話が高校中を飛び交っていたもんだよ・・・
今もか?!わからんが・・・)



んでね

ファンタジスタなわけよ


素人でも
俊輔氏のプレーは上手いな~
とわかるし
なぜだかわからないけど
そのプレーが大好きなわけですよ



それがなぜか?

この本 察知力を読んでわかった気がするの




ほんとに素人意見だから
玄人の方にはこんなことを書いて申し訳ないけど





俊輔氏の技って


ものすごい日本的じゃない?



いかに技を磨くっていうか
職人的というかさ


主張は仕事でしろ!
多くは語るな!
みたいなさ・・・




それはそれで良いけど
わたくしもそれには賛成だし


だから好きなんだとも思った





けど
それだけでない
プラスアルファが必要になってきている
今の日本


これはサッカーに限らずだと思うけどね



この本で
俊輔氏は

「”引き出し”の数が未来の可能性になる」
「”引き出し”をどれだけ用意できるか」

と何度も何度も”引き出し”を登場させてくるんだけど



素人ながら言わせてもらう

今回の大会における彼に足りなかった引き出しは

キャプテンシーだと思った




キャプテンじゃなければ良くない?と言ってみれば
それまでなんだけど


彼はもう、それが1番必要な年齢になっているのでは?

まだ自分の技にこだわり続け過ぎているのでは
ないかと感じてしまったんです

それは良い事なんだけど



寄せ集められる
毎日共に練習できない「代表」だからからこそ

その”引き出し”にみんなが期待していたんじゃないかな?





松井大輔くんがさ
著書で

ーー日本の選手は「もっとうまくなりたい」とよくいう。
でも、僕はそう思わない。「なにがなんでも結果を出したい。」



と言っていたけど
俊輔氏はその「日本の選手」だと感じる



やはり
4年に1度きりのW杯

誰にとっても
結果が全てで・・・




察知する能力は誰よりも
優れているファンタジスタは

察知し過ぎて
考えはスマートだったけど

結果という泥にまみれる
プライドは捨てきれなかったのかも…





これは
普通のサラリーマンにも
置きかえられると思う



上司の心とか
大きな仕事とか察知して
懸命に察知して、技を磨いていたんだけど
そのためにプライドも高くなってしまって


ライバルだったり
後輩だったりの
泥臭さに負けてしまう

実はもろかったメンタルに気づく感じ?





察知力ってものすごく大事だけど
時には
空気の読めなさって必要だと思う


日本人特有らしい

「言わなくてもわかるでしょ?」



もう通用しなくていいと思った





便利なんだけどね
楽なんだけどね



従順は扱いやすいけど
どこか
自分を出してくる人に目を奪われてしまうものね





わたくしは
イチ俊輔ファンとして

ファンタジスタの復活を
心から願っているのは本当で


華麗なるプレー
プラス・・・
を見たくてたまらない






天才も大変です







JUGEMテーマ:ワールドカップ2010/南アフリカW杯
 
| book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100801 ダイスケマツイ 18:09
心に残る本シリーーーズ


独破力/松井大輔



説明する必要もないですね
ええ、はまってますよ!!
サッカー選手特集ですよ!!


ただね
何回も言うようですけど






わたくしは






エセサッカーファンです




ルールだって
どんな選手がチームに必要か、上手いかなんて
語れないし
国際試合を見るだけだし


とにかく
サッカーなんてこれっぽっちも語れない
エセファンです(ファンでもないと思うくらい)


けどね


トップスポーツ選手って
やっぱね
すごいんですよね

1度でも興味を持つと
知りたくてたまらなくなるんですよ




だから

独破力/松井大輔






同じ年なんです
松井さんとは



だから
っていうわけではないけど


20代前半とかの
松井さんもやはり注目してたっていうのは
あるんですが

その〜



イメージ的にハチャメチャっていうか
ビバ!独自性ってイメージだったから




なんか







大人になったな〜




って・・・





いや、当時からマスコミを通した松井さんしか
見てなかったから
なんとも言えないけどさ


ここ最近の情熱大陸とか見ると

か、かっこいいんですけど!

とかすら思う



もうさ
語りとか落ち着いちゃって

グハってなる!
完全に惚れたか?!




そんで
独破力読んで


わたくしから
言える事はひとつ









この泥臭さ!!!!


これが日本には必要なんだよ!!!!



サッカーだけじゃなくてね

もちろん




ーー自分が入れなかった以上、当時の代表に対しては
「負けろ!」と思っていた (著書から引用)


チームになった以上はチームを考えるけど
チームになるまでの貪欲さはやはり必要だと思う
だからこそ「そこ」でのプレーを大切にするんだと思う



ーー名監督とは俳優になれる人(著書から引用)

そう!それ!!!
ついていきたいと思わせることが1番の近道だと思う
出来る人は中々いないけど


ーー日本の選手は「もっとうまくなりたい」とよくいう。
でも、僕はそう思わない。「なにがなんでも結果を出したい。」


頭が下がるコメント
やっぱりわたくしって逃げてるなって思う
何事にも





もう一度言わせてもらうけど

松井大輔・・・大人になったなー(すみません、いろいろ)


ドシッとくるもんね〜



あと4年後とか楽しみでしょうがないんだけど!!

今度は
どんな思考を見せてくれるのだろう・・・




決してスマートじゃないかもしれない
けれど
この泥臭さは必要だったんだと
改めて思う



華麗なプレーの中の泥臭さ・・・
誰もが欲しくて
手に入れる事が困難なもの




ル・マンの太陽・・・

与えられたその名は
まさに彼のための名だったんだな







エセファンだけどね
わたくし


人生の勉強にはなるよ ほんとに



【入荷予約】 独破力

【入荷予約】 独破力

価格:1,470円(税込、送料別)













JUGEMテーマ:ワールドカップ2010/南アフリカW杯
 
| book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100730 カワサキ・キッド 22:57
心に残る本シリーーーズ



カワサキ・キッド / 東山紀之




ヒガシさんの自伝的エッセイです


週刊朝日に連載されていた時に
わたくしの母親から連絡があった

「ヒガシの半生、結構壮絶だよ

と・・・




だから
興味がわいて

しかも川崎出身って
かなり親近感!




これってさ

ヒガシさんが書いたのかしら?

直々に書いていてほしい



そんくらい
申し訳ないけど
文章としては下手くそなの(すみません)



でも



すっごく興味をそそられる


こう、思いやりのある文っていうか!!




読んでて
リアル感があるんですよ!



そういうのってとても心に響く



これがゴーストライターっていうの?
語りを文にしている人がいるといたらすごい・・・

この下手上手感を描ける人って・・・






話は思いっきりそれたけど




読んでて1番感じたこと
で、再確認したけど



ジャニーさん
つまり
ジャニー喜多川さまって












ハンパない!!!






ってことね




ヒガシさんは数少ない
ジャニーさんが直々にスカウトした人なんだが


あの中学生のヒガシさんを
スカウトした

「目」は神がかってるとしか思えない・・・


先物買い力ハンパない!





そして
最初は興味がなく
スカウトを断ったヒガシさんの

チャンスを掴む「運」なのか
「力」なのか

今となってはわからないけど



やはり「選ばれし人」なんだな〜




でもね

「選ばれし人」ってね
並大抵じゃないわけよね




「選ばれし人」になった後も
並大抵じゃ維持できないし




アイドルとして
おそらく
今までは語ることを許されなかったであろう
出生、幼少の記憶

失敗や挫折


でもこれは

アイドルの暴露じゃなくて
アイドルの本音でなくて

「これがアイドル」って感じなの




恐れいったよ








泥臭い文面が
ホント響きますわ・・・









JUGEMテーマ:オススメの本
 
| book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100719 カネ 00:32
この世でいちばん大事な「カネ」の話 を読みました


先日、実家に帰って母と
西原せんせが売れすぎている件について話しておりまして

実家にあった
この世でいちばん大事な「カネ」の話を読んだというわけなんですが





西原せんせの漫画を読んだことのある方でしたら
おなじみのお話ではあるのですが

「カネ」の考え方っていうのは
本当に人それぞれ

んで
自分の考え方を持っていないと
「生きる」っていうことに直結するものなんですよね
(今更なんですが)



わたくしは
ほんとに貧乏でもなく、金持ちにも程遠く
中間ってほどでもない
多分、貧乏よりの一般家庭に育ちまして

いちお
不自由なく育ったからか







「カネ」に疎い









しかし


この年齢で『「カネ」に疎い』は恥ずかしいことです







今、働いている会社の社長は
少し前に流行った(今も流行ってるか?)

ITベンチャーのお金大好きな
若い社長で



「カネあれば何でもできる」
「どうしたらもっともっとカネを稼げるか」

を本当に本当に貪欲に追いかけている



生でそのような人物に出会うのは
初めてで
びっくりしつつも
納得したりもしている


でも
自分には決して真似できない

なぜだろう?



カネのために
何でも出来るかい?

きっとできない
何とも甘いわたくしがここにいる




「世の中カネじゃない」って言葉は
決して言うべき言葉ではないけど



カネだけでないと思いたい自分・・・(ぬるい)

ハァ・・・








しかし

この本を読んで
少し救われたのは



カネのその先




稼いだカネで自分は何をするか

もちろん「生きる」が主なんだけど



欲しいものが「カネ」止まりじゃない人生を考える


そんなことが出来た気がしたんです






カネを稼いで何をする?

あとは
何でそのカネを稼ぐ?


職業とか
職場とか
なんかもろもろあまっちょろいこと言うな
とか
言われそうだけど



大事な「カネ」のために

自分はどうがんばるか・・・



自分の考えをしっかり持たんとね



ほんとに今更だけど

カネのその先・・・





ウン
ほんとにこの本に
少しだけ救われましたわ






よーく考えよー










JUGEMテーマ:オススメの本 
| book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100705 遠藤保仁 01:00
遠藤保仁著
「自然体」を読んだ



自然体

自然体

価格:735円(税込、送料別)

ヤットさんがいるから日本代表がある



にわかサッカーファンです。にわか日本代表ファンです。わたくし。
世界大会(日本代表と言われる試合)しか見ません。
サッカーのルールだって
どんな人がサッカーが上手いかだって
よくわかりません。正直。



しかし
今回の南アフリカ大会の日本代表は
今まで「にわか」として観てきた中でも
1番応援したくなるチームだったと感じる

決勝Tに進んだからと言えばそれまでだが…


それだけじゃないと信じたい


というのも


W杯前の
岡田ジャパンの見捨てられっぷりはひどかったけど
その中での選手のコメントが

ものすご
心を打ったからなのだ



特に
W杯直前の情熱大陸に
遠藤さんが出て


もう


その言葉っぷりは感無量だったし


NHKの本田くんの特集は
マスコミがたたっ切る本田くんとは
まるで違った・・・



「チーム」

その言葉にグッとこないわけがない



わたくし自身
こんなにも「チーム」に憧れているのだから

今回の日本代表にグッとこないわけがなかったわけよ

ウン



もちろん試合に関しては決定力不足だと思うし
攻撃力が劣っている部分は
世界のチームを見ていると良く分かる

強いから決勝Tに行ったわけではないと
にわかファンでもわかります




んでんで
遠藤さんの本の感想ね


遠藤さんは
苦労してる苦労してる
そんで
南アフリカ大会で花開いた

みたいに言われてるけど

サッカー選手で
スポーツ選手で

苦労していない人を数える方が
早い気がする・・・


みんなそれなりに苦労はしてるはずだと思う




わたくしが思う
遠藤さんに惹かれるポイントは


考え方。


本当に強い心の持ち主
落ち着いた物の考え方


それは
「苦労してきたから」なのかもしれないけど



ものを良く考えてきた人だからだと思う


「考えてる」って誰もが
自分は「良く考えてる」って思うと思うよ


けどね


それをどう出すかだね
どうスマートに出すか
どう勝つか



サッカーであっても
普通の仕事であっても
恋愛であっても

もう何でもそうっすよね



遠藤さんは
考え方がスマート

サッカーによるプレーもそうだけど
「チーム」にとって重要な人物であるということ



そこが

ものすご魅力



サッカー好きはみんな読め!
サッカーわからなくても「チーム」憧れ症候群は
これを読め!!



ヤットさんがいるから
日本代表があるんだ!!!





最終的に
日本代表選手のコメントが

「このチームでもっと試合がしたかった」


って


最高のコメントじゃない?


わたくしだって

「このチームでもっと仕事がしたかった」

って言いたい



っていうか
そんなチームで仕事をする事が目標だよ

何をするかも重要だけど
誰とするかに重点を置きたい




ほんとにね



自然体

自然体

価格:735円(税込、送料別)

ヤットさんに惚れた!!

| book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100513 岳 08:58
ようやく美容院にも行けまして

ようやく『岳』も
最新刊まで読めました!



映画化されることで
ますますの『岳』ブームですが


これはもう
三歩の世界観をどれだけ出せるかにかかってるよね


改めて感じました



山の臨場感はお金とCGの駆使で
なんとかできるのかもしれないけど



三歩のあの雰囲気を
どう出すのだろうか!?



小栗旬さん…
頼みます…



けど
あんなあっかるい役

ちょっと小栗さんではないような…


どっちかというと
佐藤隆太さんとか系じゃないかい?



久美ちゃん役が
長澤まさみちゃんってのが


たまらない!!


これが楽しみすぎるっ!!


ほんと
久美ちゃんの
葛藤を演じることは

まぁちゃんの
新境地になってほしいし!!!



ただの『実写化』にならないことを
切実に願うばかり




そして
わたくしが登る山は
まさに
ハイキングなんだと感じる


山は美しく

恐ろしい



人間って何なんだか!!
| book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100321  合格女子 23:00
藤代冥砂さんの本を読みました
その名も
合格・女子

○○な女子というようなお題について
藤代さんの意見が述べられてるんだけど


女子としては
勉強になります 笑



ただ
このようなかっこいいこと言えるような
男性はなかなか少ないと思いますけどね
 






合格・女子藤代冥砂



でもね
結局
自分に何かしら自信を持っていて
それを出しすぎない女性っていうのは
素敵だしモテるのではなかろうか・・・


自信かぁ

まったくないな


今までもなかったけど
年齢とともにどんどん少なくなってくる
なんでこんななんだろうと思う

はぁ・・・





と、

最近
本当に心をときめかせてくれる男性がいない


あ、嵐さんたち以外でだけど





JUGEMテーマ:オススメの本
 
| book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100223 いつだってハローグッバイ 23:44
うぎゃ〜

また買ってしまった・・・

写真集


今度は
いつだってハローグッバイ。

臼田あさ美さんのもの・・・





言い訳させて




だって


藤代冥砂さんが撮ってるんだもん





臼田さんがより一層かわいく見えるわけだよ
(失礼ですみません・・・)



 


あとはコウさまの写真集は
必買だと思うな





そうそう




渋谷を降りたら
そこは・・・








嵐ワンダーランドでした







なんだよ
ほんとに



泣かせやがって!




智さん三人だしさ 笑








JUGEMテーマ:臼田あさ美
 
| book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100222 長澤こよみ 01:04
お久しぶりです

皆さま


お元気でしたでしょうか??



なんだか仕事が忙しくなり
嵐さんたちにリアルタイムでお会いできずに グスン

早く録画されたものを見ないと・・・











ストレスがたまりすぎて


死にそうです!!





苦苦苦苦苦





予約していた
「長澤こよみ」が届きました!


長澤こよみ長澤まさみカレンダー 2010.4.1ー2011.


箭内さんプロデュースってことで・・・
どんだけ
箭内病なんだよわたくし



いや
まぁちゃんも大好きなんですよ


しかも

早速観させていただきましたが








良い


 


一言が書かれているんだけど
これを
もし
長澤まさみが
考えて書いているのなら










結婚したいね




うーーー



こういう雰囲気の作品好きだぁ〜






ちょっと
幸せになれましたよね




JUGEMテーマ:今日のキーワード
| book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
| 1/2 | >>