ROAD TO ARASHI
チームワーク主義
チームとイケメンにナチュラルに恋して…

| CALENDAR | NICE NA YATSURA | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100922 BECK 00:17
BECK を見に行きました

D:堤幸彦
A:水嶋ヒロ、佐藤健 ほか





もうさ
絶対に原作のほうが良いに決まってるし
見に行くか迷ってましたが


宇多丸さんの批評を聞きたければ観ろとの
噂を聞きつけ


行ってきた












これは・・・


これは・・・・





この展開だったか!!!!





※ネタバレします



いや〜
やっぱり
この長さの原作をさ


映画にするっていうのはしすぎますよね・・・




展開が速すぎちゃうから
感動が薄れる・・・

後、
音楽関係、極度の音楽好きの方が観たら

怒るんじゃないだろうか。。。



色々な面で・・・




やっぱね1番は
誰もが思うところだけど


歌声が聞こえない展開ってこと




いや、全部聞かせなくてもいいんだけど

最初の真帆とのとことか
皆に聞かせるところとか(グレイトフル・サウンドの夢をみるとこ)は
まだウキウキできた







だーけーど




最後まで歌声は聞こえなった・・・





けど
これって1番大切なところじゃない?!

しかも
最後のシーンなんて(歌声が無いシーン6回目ね)


隣席のカップルが泣きじゃくってるし

わたくしだけ歌声が聞こえてないのかと思って
ちょっと身を乗り出してしまったよ


そーのーくーらーい

違和感に包まれた映画になってんのさ!



やっぱ
音楽重視の作品
(BECKなんて特にそうだよね)
の映像化はよっぽどの逸材がそろわない限り
やめたほうがいいね

だって世界を変える音楽なんて
人によって違うしね〜




ってか
グレイトフル・サウンドってどんな音楽祭だよって・・・



そのセンスも

そんなに出たい音楽祭か?って思えちゃうし


無謀な約束シーンは

なんでそうする?ってくらい
呆気にとられます





結論は


堤監督は忙しすぎるんじゃない?

って思うわ・・・この映画見ると






もう言いたい事はものすごくあるんだけど
つっこみどころ満載なんですが



役者さんたちは
ものすごく頑張ってる感じで
わたくしはすごく好感度が上がりました


特に佐藤健くん!!


歌を歌わない事によって
かなり非難GOGOだと思うけど
それは演出だからしょうがない


もっとコミカルなら
もっともっと原作のコユキっぽかったけど


わたくし好みのコユキだったな〜

かわいい顔のチョイダサでオロオロ系!!


キメテル佐藤健くんより
よっぽどカッコ良い



水嶋ヒロも
わたくしははまり役だったと思う




でも
とにかく
これは
スゴイさくひんですぞ
つっこみどころ満載過ぎて!



宇多丸さんの批評聴かなきゃ!!







JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(1) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100920 【評判通り】食堂かたつむり【ホラー】 22:30
食堂かたつむりを観た

D:富永まい
A:柴崎コウ 他



映画批評ブログやメルマガを読んでる限り
ここまで皆の意見が一致することもあんまりない




そう、



全員の評価が低いのだ



早くも(上映当時)今年最下位映画の可能性が・・・


だから映画館で観たいと思ってたんだけど
まぁ、観れず
レンタルしましたよ〜







いや〜

ホントにホラーでした
特に動物好きな人は観ないほうが良いかと・・・


原作読めば良かったな

OB(オウサマノブランチ)で絶賛作品 笑


あー!もう!!


そういうことか!




※ネタバレ含むかもです





まず
主人公の声が出ないんだけど
その設定が必要なのかどうかは
最後まで解らなかった・・・


富永まい監督がCMディレクター出身という事で
中島哲也監督を思わせるような
CGをふんだんに使っているのは
かわいくて自分的に好きなんですが


もうさ


人間描写というか

全てにおいてフワっとさせすぎで
モヤモヤしたまま


ホラーな展開で終了・・・みたいな



※いきなり「食堂やるからお金貸して」と近所の方に言う(声が出ないから書く)展開
※ジュテームスープを飲むといきなりラブラブになるのだが
 そのスープの見た目が「何故?」というくらいグロい
※幼馴じみ的女子が嫉妬から料理に虫を入れるがなんかわからないうちに
 仲直りしてるみたいなモヤっとした展開
※母親が主人公を水鉄砲で懐妊?とかいうジョーダンであってほしい展開
 ってか主人公を産んだ理由がそもそもわからん
※ペットをいきなり食べる展開(特に理由はなさそう)

食育とかそういうことなんだろうか・・・
弱肉強食みたいな?
でもあきらかにそういう話ではなくないか?



なんか
料理とか自然とか好きな
森ガールってか
ナチュラル好きが観てしまったら

ショックだと思う




そして


何が言いたいのだろうか?この映画は・・・




好きな事やればいいんだよ!ってこと?チョット

自分中心でいいんだよ!ってこと?チョットチョット



だからこんなグロいことに?


色々な意味で間違っておりますぞ

評価通りですな・・・
の一言っす・・・



とにかく原作も読んでみよう・・・と思う









JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100919 ソラニン 22:16
ソラニンが早くもDVD化していたので
早速見てみる


映画館に行くか
非常に迷った作品だが
原作を読んでなかったので
読んでから行こうと思って・・・そのままでした・・・






そして今も読まずして
映画版を見てしまいました




それが
どうやらまずかったかも・・・






※ネタバレするかもしれませんのであしからず







もっと文学的というか
言葉がすごく残る作品(おそらく原作が)
だと
どこかで見たと思っていたのですが



なんだい?大幅カットなのか?





う〜ん




今、仕事が充実してる人が見たら



あ〜こんな時代もあったよね〜



なんてしみじみ思いだしながら
見れるかもしれないが

今、迷いに迷ってる人が見たら



結構つらい



意外にも上がってく部分まで長い



それと

やっぱ
音楽が重要な作品(漫画では想像だから)の
実写化は難しいですな


宮あおいさんの歌唱力は
感動には至らなかった



最後に

日常的な題材の映画で

ふわっと終わらせるのは


そろそろやめてくれないか?

飽きてきたぞ




ただ、撮影はすごく好きです
きれいだった〜


あと場所が
京王線沿いなのか小田急線沿いなのか・・・

どっち?


徹底してないところが
知ってる分、ヤダ・・・











JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100831 ハナミズキ 21:48
ハナミズキ観た

D:土井裕泰
A:新垣結衣 生田斗真



※若干ネタバレするかもしれませんのであしからず






これはねーーー

うーーん



難しいなぁ〜






いやーー

高校生のね
淡い青春とか
わたくし的に大好物なんで
ニヤニヤしながら見ちゃうんだけど

(しかも相手は斗真ちゃんだしね  キュンキュン)







まず


設定が1996年なんだけど





現代にしか見えない



非常に細かい事かもしれんが

のちのち重要だよ ここは!!
垢ぬけすぎてるんだよなぁ〜


しかも自分とほぼ同世代の高校生だから

なんか違う!って感じちゃうのよね







だーかーらー




物語上
何年たっても


大人に見えないんだよなぁ


それでいいっちゃ
いいのかもしれないけど






10年いろいろあったけど・・・


って設定だからね


なんか10年後はもっと垢ぬけてほしかった

特に斗真ちゃん…
もっと荒れてて良いのに





まぁ
マグロ漁船から帰ってきたときは

ものすごくいい顔してたけどね!


あれは脱帽!
いい具合に荒んでたわ〜





正直ね


もう高校生の時から
お互い

もしかしたらうまくいかないかもしれないって


もっともっともっと
前面に出てて良かったのでは?(足りなかったなぁ)



高校生ってそんなにバカじゃないと思うし
特に地方だったらなおさらじゃないのかな?




だからこそ
「初恋は忘れられない」的なのってないかい?




だって
あんなに物理的に距離があって

ぶっちゃけ
職業っていうか
将来的にもまず混じり合わない感じでさ


現実で
上手くいったカップルってどんだけいる?


むしろいるのか?



・・・





そんで

ここは人それぞれなんだが

ガッキ―が大学4年のときに2人が別れるじゃない?


そんときだけ
物解りよすぎじゃない?!





あんな言われ方したら
電話切られても
もう一回真意をたしかめたりしない?!

あれで
泣いてるだけだとさ・・・なんか納得できない!!


うーーん
これは人それぞれなのかなー
物解り良い女のがモテるのかなぁ・・・



だって
ここでちょっとはゴタゴタしないと
忘れられない存在にならないような気がしちゃって・・・





ん?
待てよ?


もしかして・・・


これってさぁ


紗枝(新垣結衣)目線で描かれてるけど

コウヘイくん(生田斗真)目線で見るといいんじゃない?


そのほうが「ハナミズキ」の歌詞に合ってるような気が!?






もっと不幸に
コウヘイくん目線を深くしてったほうがよかったかも・・・

せっかく中途半端に不幸を描いたならば・・・












でもなぁ
最後はなんかなぁ



えぇ〜!?



うそでしょ〜

って感じ





無理やりそうしなくても・・・


仕事は?ぶっちゃけ・・・




何があっても好きな人と
うまくいくのが幸せなのだろうか・・・




年齢のせいなのか?
現実的になったなぁ・・・わたくしも・・・









だけど



いつまでたっても
たとえ相手が結婚してても


大好きで
大好きで


見たら
その人を抱きしめたくなるような


そんな相手と
恋なんてしたことないよ


寂しいねーわたくし


そんなドップリはまった恋愛を
高校生くらいでしたかったもんだよね








あーーー
しかし

斗真ちゃんの役
今回ははまったなぁー


これぞ
生田斗真!!!



現実には
あんな優しくてカッコイイ高校生はいません。
断言できますけど。










JUGEMテーマ:生田斗真

| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100830 ちょんまげぷりん 的サムライ男子〜 00:21
すこぶる評判が良くて

混んでる混んでる

と言われていた




ちょんまげぷりん







ようやく観てきた



新宿武蔵野館かガーデンシネマか
迷ったんだけど

新宿武蔵野館にしたの…
初めて…





そしたら













すっごい小さいの




いやーー

ガーデンシネマも小さいと思ったけど
それ以上に小さいかもね・・・


いやーびっくり






んで

感想ですが









最近で1番好きな映画かも!!!









って途中までは思ってました







ホント途中まですばらしく良かった!
笑ったし
ニヤニヤしたし
ホレボレしたし

ウハッ





まぁねまぁね
リアリティ無さすぎとかね(笑)
展開いろいろと早すぎとかね

ありますよ!!!





でもね



最初のゆるーい感じとか
錦戸さんのカッコ良さとか

すごく見ていて楽しかった


あの切な顔でのサムライ姿とか
あの切な顔でのロン毛とか(カッパだけど)

ともさかりえの突っ込みとかもすごくかわいかった






ただ





お父さんのケーキコンテスト(だっけ?)
ケーキのコンテストあったでしょ?



あそこで終わりで良かったな・・・ウン


あの後一気に集中力切れたし
嫌な気分になったな〜



無理やり付け加えた感があるの・・・


なんかつらい事を入れて
無理やり感動に持っていこうとしてない?みたいな…



いや〜あのチンピラのくだりとかいらなくない?
今どき、ああいうシーンで
カッコよさをアピールするのって
どうなのよ・・・


もうカッコイイってわかってるし
サムライだってこともわかってるし



おしい。
本当におしい作品!




だってね







友也殿を交通事故から救った後の




ヒゲの錦戸のカッコよさ





ひ〜ホントに素敵なのぉ〜
ヒゲの亮ちゃんすごく好き☆




あと
お正月のシーン


ここは
ともさかさんもかわいすぎて
参考にしたさ満点なんだけど


とくに
「ウブよの~」のとこね



手をつなぎそうになったとこで
錦戸さんがハニカムじゃない?







すっげーーーー


かわいいんですけど!!!










切な顔が

ハニカムんだよ?







切な顔を崩す技術!!!

取得してぇ〜




ひゃーーー




途中までは
ホントに大好きな映画だった


久々に映画で笑ったもん





サムライ男子なかなかいいね〜
バシッとした感じとか2828しちゃうね





JUGEMテーマ:錦戸亮
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100801 踊る大捜査線 THE MOVIE3 だ! 21:50
とにかくね


踊る大捜査線ドラマシリーズは大好きなんです
わたくし




だけど
前回の「レインボーブリッジを封鎖せよ」とか

ここ最近の
世界の亀山モデル(@シネマハスラー)
において






一言、申さずにはいられない


「何か」があるでしょう?!





そして何より
ライムスター宇田丸さんの批評がどうしても聞きたくて(笑)

それには
どうしてもMOVIE3を見ておかなくてはいけない



ちょっとした期待もあったわけ

今度こそきっと・・・
「踊る」が帰ってきてくれるはず・・・みたいな





















しかーーーし















すごい映画ですよ?



これは!!





つっこみどころ満載です

ネタバレすると思いますんで
見たくない人は見ないで下さいね






まず







長い!!


141分もいらない!!





最初の部分・・・いる?





そして
いらないだろう事件とか見せられたあげく


あり得ない展開ばかり起きるのよ

湾岸署引っ越しで
拳銃が盗まれたりさぁ


ありえないでしょ?




この時点でも
コメディ・・・ってかコント



そんで
その犯人たちはオタクなんだけど









そのオタクが

何でも出来ちゃうのよ



その・・・ハッカー的な感じっていうのかな?



いうても警察よ?相手は。。。
ずさんすぎるでしょ?いくらなんでも警察・・・



ちょっとちょっと・・・
って不信感なのね
いくら映画でもさ〜って






まぁ
もうありえないくらいたっくさん
つっこみどころは満載だけど



一番笑ったのは



湾岸署がいろいろなことがあって
封鎖されるんだけど
(この時点で笑えるんだけど)





なんと











青島が










木の棒で



その封鎖された


シャッターを叩きまくるの







キタでしょ?これ・・・
青島の熱さをはきちがえてるこの感じ・・・


ヒドイ






ってか
これでシャッター開いたらどうしようかと思ったよ



あり得るからね
普通に







そんでね

封鎖された湾岸署に閉じ込められてる人々は
もろもろあって0時になったら
毒ガスが噴射されるって設定なんだけど


「臭い!毒ガスじゃない?!」
とか言ったら


















スカンクだった


って設定とか!!!!







どうなの?
なめてるとしか思えない

しかも
スカンクの周りに
黄色い異臭のCGとかコントでしょ?





と、いうようにね




終始に変なコント的な笑いを入れておけば
踊る的シュールさが演出出来てると思ってんの?

っていう半端ないバカにされようですよ




正直言ってありえませんよ










最後には

旧湾岸署が
もろもろあって爆破されるんだけど


報道陣とか
関係者とか

爆破されるかもしれない建物の前で


立ち位置が近すぎるし
(リアリティゼーロー)



爆発された後に
ま、もろにCGなんだけど


すっごい近くに陣取っていた
小栗旬とか
かすり傷すらないし



爆破の中から出てきた
青島が・・・


















無傷事件!!!!




これこそ事件でしょ・・・




しかもよくあるような
顔が黒くなったりもしてない・・・





そして


最終的に


何が言いたい映画かもわからない・・・




ララララ
サムバディトゥナイ♪





興行収入がいいから
こういう映画が必要で
映画界はこういう映画でお金を儲けて


だからこそ
ちょっと良い映画もできてくるんだよーみたいな?




この感じ・・・もうやめてほしくない?
そろそろ



映画にする意味ないでしょ?これ







めざましの愛ちゃんとか
いろんな役で出過ぎて

そういうのもコントだし・・・


(一役でならまだ許せるが)






いろいろと視聴者を
バカにするのもたいがいにせいよ・・・
ったく・・・









あーーーー
宇田丸さんの批評が楽しみ過ぎる!!!


早く聴かねば!!!









JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100718 R246STORY 16:05
R246 STORY を観ました


バーバルさん監督の
DEAD NOISEは前に観たことがあったんですが
他のは初めて


国道246号線の周辺で物語が起こる

オムニバス映画


監督さんたちは
監督を本職にしている方でなく

有名俳優や
有名歌舞伎役者や
有名ミュージシャン
有名格闘家などなど…


1本1本が短くて
なんとか飽きずに見られました


いや、そうは言っても
バーバルさん監督のDEAD NOISEは

音楽好きなは見ていただきたい
一本だと思うし
わたくしのように
特に音楽好きでなくても
日本文化を学べる作品

ドキュメンタリーだからリアリティーがあって
良かった!

本気度も良い

暑苦しいけど
ガチとは素晴らしい



後は
ユースケサンタマリア氏の
『弁当夫婦』

この世界観すごく好き!


永作さんの
「のちほど〜」が
かわいすぎてかわいすぎて!!


最初の方のシーンで
ユースケさんが
「ドンドン、うるせーよ」
って言うんだが


永作さんの
「そうか?」ってセリフ!!
かわいすぎる!


最後も良い!


なんかユースケ氏の理想の世界なのかな?
とか考えると2828します


結構ユースケ氏の妄想世界が好きで…


これは良かった!
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100713 曲がれ!スプーン 22:18
曲がれ!スプーン を観ました

D:本広克行
A:長澤まさみ他






こ、これはすごい映画を見てしまいましたよ・・・

ひっさびさですよ・・・これは

















お、面白くない100%




キター






ってか
長澤まさみ氏が出てなかったら
見なかっただろうが


そもそも
この映画・・・







何のために作ったの?!






まずそこからだね
ウン


そもそも劇団ヨーロッパ企画の舞台作品からきている
ものらしいが

この映画・・・




長澤まさみ氏の必要性は?



いちお主人公らしいんですけどね?




これは
長澤まさみ氏好きのわたくしとしては


かーなーり
悲しいわけなのよ



加えて
舞台だったらあの超能力者たちの世界観とか
楽しいのかもしれないけど


画面を通すと



ほんとに安っぽさ満載!
そして
長すぎる!!



最後まで見るには苦痛極まりない









さすがは
本広監督&世界の亀山モデル@シネマハスラー


もうさー


長澤まさみに良い映画を!

これにつきる・・・






衣装はかわいかった!!
写真集なら買ったであろう〜



ウウウ





JUGEMテーマ:長澤まさみ
 
| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100703 Anvil 17:10
『Anvil!夢を諦めきれない男たち』



を見ました

アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち〜

アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち〜

価格:3,582円(税込、送料別)



80年代に人気だったメタルバンド“アンヴィル”。
30年後のいまも彼らは活動を続けていた…

っていう
ドキュメンタリー映画なんだけど


夢がでかくて
今も手に届いてないかも…
って思ってる大人たちよ…


オススメですっ!!


何でも続けることは大変だし
ほんっとに色々あると思う…

けど『やりたい』という気持ちを強く持つこと!

ブレない気持ちが大切なんだわ!!


『ブレない、ブレない』(ミサトさん風)は
今期の小雨の流行語大賞ノミネートですが


いや、まさにブレない!!
って非常に熱い言葉ですよっ
人生において!!


チームを作る
バンドもそうだけど
夫婦とか家族もそうだし
会社もそうだけど

確かに色々ある
理不尽な事も満載だと思う


けど


もしも
そのチームで目標があったり
そのチームでちょっとでも
やっていきたい気持ちがあるなら


チームプレーのあり方をいかに重要視できるか!
それにつきる!

やはり
人にとって人は大事なんっすよね…


しょっぱなから感動したけど
最後も熱かった…

しかも
日本×パラグアイ戦の後だったから
余計に熱かった…



このチームで
もっとプレーしたかった…


なんて良い言葉なんだろう


人を思いやる気持ちを少しでも持つ

あたりまえだけど
出来てる人は
意外と少ないかもしれないっすね…


アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち〜

アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち〜

価格:3,582円(税込、送料別)

| movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
20100701 SRサイタマのラッパー 16:26
『SRサイタマノラッパー』見た!


宇多丸さんのシネマハスラー2009で
堂々の第1位!


それだけで色眼鏡かけちゃいそう
なんだけど



いやー、これは
青春スーツ装着ですよ!皆様!!



自主映画っぽさは満載なんだけど

話の内容的に
全然アリなんすよ!



んで
わたくしが好きなシーンは
地元の自治体みたいなとこでの
ラップ披露のとこなんですが

17時からのニュースでやるような
ドキュメンタリーみたいなんだよっ!

ある!ある!!みたいな
リアルな感じが本当におかしくなる!


結構、たんたんと
話は進んで行くんだけど

最後のシーンがもうっ!!!!


最高に良い!!!



青臭さがたまらなく良い!クゥ〜


ラップって自分の気持ちを
思いっきりぶつける事に価値があるのね!


上っ面じゃ響かないわけよっ!
そこがいいのよっ!!


アウトプットの必要性を
改めて感じた…



ほんとにもうっ!!
最後のシーン見るだけでも価値あったね

人に合わせる、
世間に合わせるって事は
もちろんもちろん
大事なことなんだけど

その中に自分の考えを持つことが
非常に大切だっ


ただ押し付けてはいけないけど
(これが重要)



自分の思いを本気で伝える

本気なら相手に伝わるはずなんだよな〜


上っ面…
本当に嫌い…

確信に変わったね

青臭さがたまらない
良い映画でしたっ
| movie | comments(1) | trackbacks(0) | posted by エコロン櫻 -
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
男性アイドルグループランキング
| 1/4 | >>